2026/6/22
ワールドカップ日本4-0でチュニジアに勝利しました。みなさん、おめでとうございます!鎌田選手の2試合連続得点、そして上田選手の2得点、素晴らしい内容でした。
ケガや離脱がある中で、日本がこれだけ強いのは、選手層が厚くなったんだなと痛感します。すごいですよね。いよいよ次は6月26日8:00から。ぜひ決勝トーナメントへ!応援してまいりましょう。
昨日の報告です。
○あたご若葉会親睦食事会がありました。地元のお母さんたちが料理をつくって、会員の皆様でお酒と食事を楽しむ会。私も久しぶりに参加させていただきました。50年の歴史をもつ高齢者の会である若葉会、ますますのご発展をお祈り申し上げます。
○あさか市場~初夏~、市役所駅前広場で開催され、ミソラ食堂さんやライフさんなどの出店がありました。近所の青葉台公園や朝霞の森で遊びがてら、寄ることができる素敵なマーケットです。こうした取り組みも街を豊かにしますね。
○メイあさかセンターさんの総会に伺いました療育の音楽会であったり、デイサービスであったり、そしてなんといってもマレーシアの子ども達との絵画交流、素晴らしい事業を行っています。初当選からずっとご指導いただいるメイあさかさん、おめでとうございます。
○「音が手をつなぐ日」弦とピアノのコンサートが、自由学園60周年記念講堂で開催されました。ヴァイオリンの大塚野乃子さんは、大塚先生の娘さん、素晴らしい演奏でした。子どもたちに本物を聞いてもらうこと、大事ですね。
○志木市宿組の例大祭でした。御神輿の熱気が本当にすごい!2基あっても大丈夫なくらいの人数と、若い人たちのエネルギーが神輿を盛り上げています。素晴らしい。
そして伝統芸能であるお囃子、演舞神楽の狐童、浦安の舞も志木市の誇りです。また伝統芸能だけでなくダンスなどの子ども達の活き活きとした姿も印象的でした。
三社の神輿も壮観でした。これをやろうと決断をした若連の皆様と総代の皆様に敬意を表します。女みこしも県外からも申し込みがあるほどの人気なんです。素晴らしいお祭をありがとうございました。
本日もはりきってまいりましょう。












この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)>ワールドカップ日本4-0でチュニジアに勝利しました。