2026/6/21
多治見市で「健康チャレンジDAY!」が開催されました。
多治見市議会議員の片山たつみです。
6月20日(土)は朝からあいにくの雨でしたが、多治見駅北庁舎にて「#健康チャレンジDAY!」が行われました。
10時から始まったオープニングセレモニーには、多くの方、特に親子で来場者でいっぱいでした。そこでは多治見市子育ち・子育て応援大使の「#小野あつこ」さんが元気いっぱいの挨拶をしていただきました。
さて、セレモニーが終わると、会場である駅北庁舎内に設置された「健康体験ブース」へ。すぐに行列ができていました。
会場内を歩き、各設置ポイントでクイズに答える「ウオークラリー」でシールを集めて、景品をゲットする企画もありました。
私は、行列に並んでいる時間がなかったので、庁舎内をぐるりと回って虎渓用水広場へ。そこでは数軒の「#もぐもぐマルシェ」が開催。
そこでは、いつもの「#ほたるファーム」さんが出店していたので、無農薬大豆を購入。さらに廿原にある「#カフェモンタナ」さんも出店しており、そこで宮崎産マンゴーを使ったトライフルを購入。美味しくいただきました。
#多治見市 #虎渓用水広場



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>片山 たつみ (カタヤマ タツミ)>多治見市で「健康チャレンジDAY!」が開催されました。