2026/6/21
A: 私の議員活動を観て、評価してくれた結果で相談に来てくださるのか?
B: 私がヤマハ発動機に務めているから、つなぎ役として相談しただけなのか?
どちらでも私は別に構いません。良いんです。
ただ・・・、私も人間なのであからさまに『真の目的を隠して』聞かれてら『あっ、本当はこういうことです』と
言われる場合。
上記のBの時は少しだけ心が曇る。
だってね、『相談』という言葉の中には『責任の共有』も含まれるじゃないですか?
真の相談をしない限り(隠しごと)『責任』は『無責任』にカタチを変え、その相談のタイトルは『無題』となる。

この記事をシェアする