2026/6/21
おはようございます。
今日から選挙期間になります。
心配していたポスター貼りは、幸運にも梅雨のやみ間でホッとしています。
さて、私は、選挙カーで連呼する候補者名を聞いたのをきっかけとして、人生このかた一度も投票行動に移したことはありません。
騒音以外の何ものでもありません。
(あくまでも個人の感想です。ご了承ください。)
塾の講師もやっているので分かりますが今週はちょうど中学生高校生の定期テスト期間です。市議会議員と市長候補あわせて50台近くの選挙カーが所狭しと走り回るのを想像するとかわいそうでなりません。
あと、工場や病院などの夜勤明けの方々も然りです。
せめて、国政選挙、知事、市長だけでもいいのではないでしょうか。
知り合いの議員から選挙カーを走らせないで当選した人は聞いたことがないと言われましたが、自分が嫌と思うことは人にはしたくないので、選挙カーはやめておきます。
その代わり、毎日どこかの公民館や体育館などで候補者の演説会を開いたり、ノートパッドでビデオメッセージを流したり、もちろんネットでも閲覧できるようにしてはどうでしょう。
皆さんは、どう思われますか?
#加古川未来ファースト #加古川市
#選挙カー
“まずは加古川から”
「加古川未来ファースト」
議案の多数決やご提案受付
https://line.me/ti/g2/2fyWkr9vRksAD9IfjKmtC0IEAZO1oo9oyJs2Kg
まじめに加古川の未来について考える会です。
遊び半分の投稿はご遠慮ください。
この記事をシェアする
アカサカ カナタ/62歳/男
ホーム>政党・政治家>あかさか かなた (アカサカ カナタ)>選挙カーは必要?