2026/6/22
先日、近隣町会の皆様からお声かけをいただき、バーベキュー会に参加させていただきました。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、会場には子どもからご高齢の方まで多くの皆様が集まり、終始笑顔の絶えない和やかな時間が流れていました。
ここの町会は昔から住民同士の仲が良く、世代を超えた交流が盛んな、とてもアットホームな地域です。
会場では久しぶりに顔を合わせた方々の会話が弾み、子どもたちも元気いっぱいに走り回るなど、地域の温かなつながりを感じることができました。
また、壮年部の皆様には雨の中にもかかわらず焼き場を担当していただき、食材の準備から調理まで大変ご苦労をいただきました。
おかげで美味しい焼きそばやたこ焼きなどが振る舞われ、参加者の皆様は楽しいひとときを過ごすことができました。
私も地域の皆様と直接お話しする中で、日頃の活動や地域の話題について様々なお話を伺うことができ、大変有意義な時間となりました。
こうした交流の場は、地域の絆を深め、安心して暮らせるまちづくりにつながる大切な機会であると改めて感じました。
ご準備いただいた町会役員の皆様、そして雨の中で焼き場を支えていただいた壮年部の皆様に心より感謝申し上げます。
これからも地域の皆様とのつながりを大切にしながら、住みよいまちづくりに取り組んでまいります。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>上田 まさひろ (ウエダ マサヒロ)>近隣町会のバーベキュー会で地域の皆様と交流