2026/6/24
多治見市立昭和小学校で「感謝を伝える会」が行われました。
多治見市議会議員の片山たつみです。
6月23日(火)に私たち「見守る会」に対して、児童との顔合わせと感謝の気持ちを伝えたいという意味を込めた「感謝を伝える会」が開催されました。
わたしも見守る会の一員として、参加させていただきました。子どもたちの拍手の中、入場し、自己紹介もさせていただきました。
私の活動は、週1回のペースで、街頭活動をいつもの交差点で行う際に、同時に見守り活動も行っています。
子どもたちが、歩道橋から降りてくる頃から、街頭はやめて、子どもたちと挨拶を交わします。昭和小児童だけでなく、平和中学校生徒にも行います。
子どもたちがいっぺんに来るわけではないので、これを何度か繰り返します。みんな元気な挨拶を交わしてれます。本当に元気が出ます。
このような会を催していただき、感謝でいっぱいです。
会の終了後は、給食をいただきました。久しぶりの給食は美味しかったですね。
#多治見市 #昭和小学校 #見守る会



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>片山 たつみ (カタヤマ タツミ)>多治見市立昭和小学校で「感謝を伝える会」が行われました。